レトロな空間でゆったりできる Jade Old Town

メトロのHua Lamphong駅付近は素敵なカフェが多いことを最近発見した。

タイ全土を行き来する列車のターミナル駅があり、人が集まるエリアだからかな。寝台列車が行き来していて、ラオスなどの近隣国までこちらの駅から行くことができます。

本当はGoogle Mapで見つけたお店に行く途中に通りかかっただけなのですが、「なんか良さそう!」と思って入ったらハマってしましました。

なんとなくおしゃれな感じのカウンター
コーヒーはいたって普通w

こちらのお店何がいいって雰囲気がとってもよいのです。

店内には中華的な丁度品が並ぶ
入口は半外の感じ。奥にも席はあります。

家具がレトロな感じがすごく落ち着きます^^

屋内のカフェは寒いことが多いのですが、半外なのでクーラーもかかっておらず雨季の季節はとっても気持ちがいい!これが乾季にはどうなるのかはまだ体験していないので、これからアップデートします。

家から遠いのですが、通ってしまうくらい好きです。電源もないから仕事するにも限界があるけど、ここにいるとなんとなく仕事も捗る感じがしてる笑

ABOUTこの記事をかいた人

ホーチミンでお土産の事業をやりながら、フリーランスプロマネとして数社のお手伝いをしています。Web/App開発ディレクション、SEOコンサル、メディア立ち上げなどをやっています。