友達をタイ料理連れて行くならここ!Aey Seafood

いやーここのタイ料理がいまのところ一番!中心地から少し遠いのと一番近い駅からもかなり歩くのでGrabで行くことをお勧めします。

いっつも混んでいるので予約していったほうが良いですが、全員タイ語しか話せないので、タイ語の話せる人に予約を取ってもらう、もしくは早めにお店に行くのがよいです。

私はだいたいそのまま行きますが、運良く空いているという感じで、ずっと満席です。

ちょうど団体が抜けたあと。まだ外で待っている人もいます
10時で外に待ちはいなくても中は満席。お店もまあ小さいので
ザ・ローカルメニュー

写真付き(英語)のメニューがあるので、指差しでいけます。アルコールはビールしかないです。ローカルのお店のつらさ。。

とりあえず私のあげたものを食べると良いです笑

ボイルエビ。これはちょーぜつ美味しい!

あーカニの写真を撮るのを忘れてました><カニのボイルもちょーぜつ美味しいので確実に頼んでください!2種類ありますが、Blue Crabというほうがお勧め!エビもカニも何個といえばその個数分出してくれます。

スタッフドムール貝。味が付いててつまみによし
牡蠣オムレツ。代表的なタイ料理

その他、カニが乗った麺も美味しそうでした!

3,4人でくるといろんな種類が食べられるのでよいと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

ホーチミンでお土産の事業をやりながら、フリーランスプロマネとして数社のお手伝いをしています。Web/App開発ディレクション、SEOコンサル、メディア立ち上げなどをやっています。